パステルアート

 ゆりの樹幼稚園の教育や人としての生き方を絵に表わせたら・・・また、ゆりの樹幼稚園の園長としての園児への思い、教育への情熱を絵で伝えられたら・・・
そして、園児や保護者の皆様と絵を描きながら、かたらいのひとときが持てると楽しいだろうなあと、パステルアートインスタラクターの認定をとりました。

『パステル和(NAGOMI)アート』 は、パステルの素材の特性である穏やかで温かみのあるパステルトーンが特徴で、それをパウダー状にして指で描くという、素朴で独特な技法が融合して生み出す、透明感のある優しくて心地よいアートです。柔らかい光や風なども 表現しやすい、穏やかで心和むアートです。
子どもからお年寄りまで誰でも、絵の上手い下手は関係なく1枚20分程度でかけます。
色や形や構図は自由で何のルールもなく、ただ描くだけで、大人も子供の頃に戻った気分で、うきうき、わくわくした嬉しい、楽しい気持ちに なり、自分自身への励ましや、少し疲れた時の勇気づけにもなります。
お互いの絵を見せ合う時間の楽しみも格別です。共感と心の交流ができ、また新たな自分を発見して自分自身が好きになります。

誰でもすぐ描くことができるという簡単な技法があるのが嬉しいパステルアート。絵が苦手な私の初めての絵を是非ご覧ください。きっと描きたくなってきますよ。園長とおしゃべりしながら、心安らぐひとときを過ごしてみませんか。
興味のある方は是非、ゆりの樹幼稚園のミセスカレッジにご参加ください。

ゆりの樹幼稚園 園長 高杉美稚子


↓クリックすると拡大表示します


























【戻る】