年長組 卒園旅行
2020/02/22

みんなで楽しみにしていた卒園旅行。集合する頃はお天気の心配もなくなり…
吉塚・玄海ゆりの樹幼稚園の年長組さんを乗せた特別列車『ゆりのき号】みんなの大きな夢を乗せて出発します!

【出発式】
代表のお友だちがごあいさつをしてくれます

【東郷駅ホームの様子】
東郷駅で駅長さんにごあいさつをします。
『げんきにたのしく あんぜんにいってきてください』とお話ししてくださいました。
電光掲示板にもメッセージを流していただきとてもうれしかったです。
電車に乗るまでずっと安全にお見送りしてくださいました。

【車内の様子 お弁当の時間】
お家の方のお見送りメッセージとてもうれしかったです。おともだちも大きく手を振っていました。


お弁当おいしいね

【門司港駅到着】
門司港の駅長さんや駅員さんが 温かくお迎えしてくれました。


【鉄道記念館見学】
電車のしくみや 鉄道の歴史など学びました。


門司港駅は今年改装が終わり レトロできれいな駅舎に変わっています!
門司港駅の方々にお礼をしました。

【帰り車内の様子 おやつとお楽しみの時間】
みんなでおやつを食べ、記念の乗車券をもらったり先生たちからのお楽しみクイズの時間です

【東郷駅到着 到着式】
吉塚ゆりの樹幼稚園のお友だちに手を振ってゆりのき号を降ります。
ここでも東郷駅の方がお出迎えしてくださり みんなでペンダントを渡してお礼を伝えました。

到着式では 代表のお友だちが 只今到着しました、と元気に伝えてくれました。

卒園の日も近づいてきました。一日一日を大切に毎日笑顔いっぱいに過ごしたいと思います。
そしてたくさんの思い出を胸に、素敵な卒園式を迎えましょう。
保護者の皆様 たくさんの応援ありがとうございました。