第6回 ドリカムタイム
2018/11/06

気持ちいい秋の風がふいています。
今日のドリカムタイムも まさに実りの秋だと感じる充実した活動でした!

環境① 『おはなをうえよう』 園長先生
園庭の花壇にチューリップやパンジーを植えました。とても優しく土をかけてあげました。

かわいい手の跡

表現① 『ゆーふぉー』 亀澤先生
紙皿を2枚くっつけて、円盤を作ります。それぞれの絵が描かれ 飛ばすととてもきれいです。

人間関係① 『びよーんびよーん』 滋山先生
新聞紙を丸め そこに色の紙で包みます。りんごやなしや柿のようです。
その果物にゴムをつけヨーヨー遊びを楽しみました。

言葉① 『みみをすまして』 大﨑先生
フープを使ってフルーツバスケットのゲームをしました。フープを使うことで
また違った盛り上がりがあります。ミックスジュースに見立てたゲームで楽しそうでした。

健康① 『あきのすぽーつちゃんばらたいかい』 義嗣先生
ドリカムタイムのスポチャンも 年間通して後半になり、今日はスポチャン大会が開催されました。
1対1の試合で勝ちあがっていきます!応援にも熱が入りますね。


優勝はちきゅうくみの男の子です!

表現② 『たん たん たん』 廣橋先生
牛乳パックとペットボトルのキャップを使ってカスタネットを作りました。キャップがカチカチ鳴りおもしろいです。

言葉② 『なにがあるかな』 早原先生
動物や色や果物などのお題から連想される言葉(名前)集めゲームをしました。
名まえが出てくるたび シールを貼って 言葉の樹に 実がたくさんなりました。