第3回ドリカムタイム(年中・年長)
2017/09/05

2学期最初のドリカムタイム、みんな楽しみにしていました。
今回の活動も、自分で感じ、自分で考え、自分で決めたものです!

義嗣先生 『すぽちゃんのあき』(健康①)
剣を避ける練習をした後、二人1組で打ち込みをしました。
ゆりの樹ホールには快音が響きわたりました!

大﨑先生 『そーれっ!ぽん!!』(健康②)
牛乳パックを使って、けん玉を作りました。
入るまで、何度も挑戦していましたよ。

橋口先生 『だん だん だんご』(人間関係①)
月見にちなんだ大きなだんごの登場です。
力を合わせて団子を集めたり積み上げたりして、ゲームを楽しみました。

田代先生 『なつやすみのおもいで』(人間関係②)
夏のお花にちなんだお干菓子と抹茶を味わいました。
お茶の作法や道具についても教えて頂きました。

園長先生 『やさいをみよう』(環境①)
山路先生のお野菜畑におでかけしました。
自然の中での姿をよく観察して、最後は丁寧に収穫しました。

田中りょうこ先生 『からふるめがね』(環境②)
牛乳パックとカラーセロファンで、素敵なメガネを作りました。
見慣れた幼稚園もメガネを通して見たら…不思議な世界に大変身です♪

股野先生 『おかいものにしゅっぱーつ!!』(言葉①)
絵本のタイトルが書かれたくじを引き、お店の中から見つけます。
みんな文字の形をしっかりと見て、探していましたよ。

滋山先生 『せーの!でいおう』(言葉②)
別々の言葉を「せーの!」で言い、何と何の言葉か当てるゲームをしました。

廣橋先生 『あいすくりーむきゃっち』(表現①)
プリンカップを飾り付け、かわいいおもちゃを作りました。
上に乗っているアイスクリームは何味かな?おいしそうですね♪

江田先生 『ふわふわぽん!』(表現②)
スーパーなどで雨の日に見かける傘袋を変身させて、ゲームをしました。
風船を落とさないように、みんなで協力して遊びました。

【もどる】