第2回ドリカムタイム(年中・年長)
2017/05/30

2回目のドリカムタイムがやってきました。

今回も自分で好きな遊びを選び、それぞれの場所で楽しく活動しました。

義嗣先生 『めざせ ちゃんばらちゃんぴおん』 (健康①)
ゲームや打つ練習をした後に試合をしました。
チャンピオンめざして頑張りました!

橋口先生 『かえるがぴょん じゃんけんぽん』 (人間関係①)
好きな色に塗ったカエルのペンダントを身に着けて、池から池へとジャンプ。
出会ったお友だちとじゃんけんゲームを楽しみました。

園長先生 『はたけにさんぽ』 (環境①)
園長先生と幼稚園の前に広がる畑に行き、ジャガイモと玉ねぎを収穫しました。

田中りょうこ先生 『けろけろ びょーん』 (環境②)
紙コップと輪ゴムを使って ぴょんっと跳ねるカエルのおもちゃを作りました。

股野先生 『もし もし もし』 (言葉①)
紙コップに好きな模様を描いて、素敵な糸電話ができました。
2人だけの楽しいお話で盛り上がりました。

滋山先生 『ぐんぐんぐん』 (言葉②)
丸い画用紙に「のぼるもの」の絵を描いて、不思議なおもちゃを作りました。
イスに引っ掛けて裏につけた紐を引くと・・・、みんなの「たいよう」や「ちょうちょ」がどんどんのぼっていきました。

廣橋先生 『まほうのすてっき』 (表現①)
ペットボトルの中にセロファンや包装紙などを詰め、新聞紙の棒と合体させて魔法のステッキを作りました。

江田先生 『すいすいさんぽ』 (表現②)
画用紙で作った動物を紙皿に乗せ、ストローで吹いて進むおもちゃを作りました。
すいすい滑る姿は、まるで魔法のじゅうたんみたいでした。

【もどる】